バルト三国、ラトビアのフラッグキャリア「エア・バルティック」は現役の客室乗務員による2016年度版カレンダー撮影を行い販売を開始した。撮影は同社がハブ空港とする「リガ国際空港」で行われカメラマン、メイク、衣装共に国内地元デザイナー、メイクアップアーティストの協力・提供を受けている。カレンダーは発売から欧米を中心に好調で客室乗務員に美人が多いと評判を呼び集客の宣伝効果として高い効果を発揮している。
パイロット・客室乗務員・グランドスタッフ
バルト三国、ラトビアのフラッグキャリア「エア・バルティック」は現役の客室乗務員による2016年度版カレンダー撮影を行い販売を開始した。撮影は同社がハブ空港とする「リガ国際空港」で行われカメラマン、メイク、衣装共に国内地元デザイナー、メイクアップアーティストの協力・提供を受けている。カレンダーは発売から欧米を中心に好調で客室乗務員に美人が多いと評判を呼び集客の宣伝効果として高い効果を発揮している。
ピーチ・アビエーションは10部門カテゴリー別「客室乗務員オーディション2015下期」を開催することを発表しました。応募形式はエントリー時に、コツコツ部門、おしゃれ部門、働く父さん・母さん部門、素直部門、マイペース部門、働きマン部門、スマイル部門、ファイト部門、右脳派部門、正統派部門などカテゴリーからもっとも自分をアピールできる項目を選択し自分をアピールする。この企画は応募者の長所を生かす「ピーチらしい魅力あふれる人材を確保する」ことを目的に、ピーチの社員やCAらが起案しました。採用予定数は75人程度で、入社は11月以降の会社が指定する時期。雇用形態は契約社員。勤務地は同社の拠点である関西空港。専門学校や短期大学、4年制大学を2014年3月までに卒業して就労経験がある人か、高校卒業後に3年程度働いた人が対象です。エントリーは4月12日(日)までとなります。
2015年03月08日23:00
日本航空(JAL)は2016年度入社の新卒者の採用を開始しました。募集要項は客室乗務員(正社員)600名、「総合職事務職」30名、「総合職技術職」45名程度の採用を予定しています。応募資格は2015年4月から2016年3月までに専門学校・高等専門学校・短期大学・4年制大学または大学院の文系学部・理系学部(全学部)を卒業または修了見込みの方。。事務系は2015年4月から2016年3月までの間に4年制大学または大学院の文系学部・理系学部(全学部)を卒業または修了見込みの方。ただし、エントリーシート提出時に正社員・契約社員・派遣社員として就業していないこと。また、他社からの入社内定を受諾していないこと。雇用形態は全て長期雇用社員(正社員)となります。
2015年03月05日23:00
日本航空(JAL)は2016年度入社の新卒者の採用を開始しました。募集要項は客室乗務員(契約社員)330名、業務企画職[地上職 事務系]70名、業務企画職[地上職 技術系]20名、運航乗務職(自社養成パイロット)50名程度の採用を予定しています。応募資格は2015年4月〜2016年3月までの間に専門学校・短期大学・高等専門学校・4年制大学または大学院を卒業見込みの方。事務系は学部学科不問ですが、技術系は理工系学部学科の指定があります。客室乗務員は1年契約の社員として契約。契約更新は2回を限度とし、3年経過後は本人の希望・適性・勤務実績を踏まえて、長期雇用の正社員とします。一次選考のみ札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、福岡で開催、その後は東京での開催。エントリーは順次受付中です。
関西国際空港を拠点とする日本の格安航空会社『ピーチ・アビエーション』は2015年6月以降入社の客室乗務員75名程度及び整備部門、パイロット、ディスパッチャー、運航部門等の募集を行っています。客室乗務員の雇用形態は契約社員で専門学校・短期大学・4年制大学を2013年3月までに卒業の方、または高等学校を卒業後、3年程度以上の就労経験を持つ者でTOEIC600点程度以上。関西国際空港に勤務が可能で2015年6月以降の会社が指定する時期に入社可能な方となります。エントリー締切は12月7日(日)、当初は訓練生として契約。その後、客室乗務員として契約。期間は1年。2回を限度に更新あり、契約満了時雇止めであることを留意してください。客室部門以外の募集人数は若干名で雇用形態及び選考基準も異なりますのでエントリー要項を参照してください。
2014年09月20日21:00
ロシア連邦のフラッグ・キャリア「アエロフロート・ロシア航空(Аэрофлот Российские авиалинии)」のカレンダー用に撮影された美人客室乗務員のイメージ写真です。写真の客室乗務員達は全員現役モデルでロシアの写真家「アンドレイ・ヤコブレフ」氏が2012年に撮影、アエロフロート・ロシア航空で働く女性客室乗務員をイメージし、制服姿だけでなく休日の風景や私服姿も撮影しました。ソ連崩壊以降、同航空会社は安全性とサービス改善に努め、古いイメージを払拭する戦略を展開。機材もボーイングやエアバスの新鋭機に一新し、航空アライアンス「スカイチーム」に加盟しています。
カザフスタンのフラッグキャリア「エア・アスタナ」の客室乗務員がドイツ『コンドル・トレーニングセンター』で緊急保安訓練を行う様子を撮影した写真です。訓練センターにはボーイング767型機を含む、エアバス等複数のモックアップも用意され、機種ごとに非常時のドアの開放、エンジントラブルによる緊急着陸、プールで救命ボートを利用した水上脱出訓練など実際に起こり得る様々なシチュエーションを想定し訓練が行われます。施設内には機内の消火活動の訓練設備があるほか、さまざまな非常時対応を講義を中心に学ぶための教室も用意されています。カザフスタンでは専門のトレーニングセンターが無いため、エア・アスタナはルフトハンザドイツ航空と提携し乗務員の訓練を行っています。
2014年02月21日22:30
全日本空輸(ANA)は2014年2月20日、新卒者者を対象に2015年度入社客室乗務員の採用計画を発表しました。採用数は過去最多となる500人程度、雇用形態は長期社員(正社員)として採用。入社時期は2015年2月以降、順次会社の指定する時期を予定し、東京「羽田空港」をベースとします。応募資格は2014年4月~2015年3月時点で、専門、短期大学、4年制大学、大学院修士課程を卒業・修了見込みの方。羽田空港に公共交通機関を利用し、90分以内で通勤可能な場所に居住または居住予定の方。 応募はANA Mypageからプレエントリーを行い指定の選考ステップを完了してください。
関西国際空港を拠点とする日本の格安航空会社『ピーチ・アビエーション』は2月10日から客室乗務員90名程度及び整備部門、パイロット、運航部門等の募集を行っています。同社は、これまで4回にわたり客室乗務員を採用してきたものの、初期に採用した客室乗務員の契約更改に伴い、一定数の退職が出ることを予想していると見られます。客室乗務員の雇用形態は契約社員で専門学校・短期大学・4年制大学を2013年3月までに卒業の方、または高等学校を卒業後、3年程度以上の就労経験を持つ者でTOEIC600点程度以上。関西国際空港に勤務が可能で2014年10月以降の会社が指定する時期に入社可能な方となります。エントリー締切は4月6日までで、書類受付期間は3月上旬から4月13日まで。5月中旬の1次面接は東京、成田、大阪、福岡のほか、3月に増便する鹿児島でも実施し、九州での採用を強化。また、2月1日に就航した四国の松山でも実施。2次面接と健康診断は、6月上旬を予定しています。客室部門以外の募集人数は若干名で雇用形態及び選考基準も異なりますのでエントリー要項を参照してください。
日本航空(JAL)は2015年度入社の業務企画職(地上職 事務系・技術系)社員および客室乗務員(契約社員)の新卒者の採用を決定しました。業務企画職85名程度(事務系65名程度、技術系20名程度)、客室乗務員(契約社員)200名程度の採用を予定しています。応募資格は4年制大学か大学院修士課程を12年4月から14年3月までに卒業・修了しているか、14年4月から15年3月までに卒業・修了見込みの方。事務系は学部学科不問ですが、技術系は理工系学部学科の指定があります。客室乗務員は1年契約の社員として契約。契約更新は2回を限度とし、3年経過後は本人の希望・適性・勤務実績を踏まえて、長期雇用の正社員とします。いずれの職種も、初期選考会は札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・福岡の6都市において実施します。障がい者採用の選考会は東京のみとなります。選考方法は書類選考と面接試験、筆記試験で、技術系は健康診断あり、エントリーは今月より受付中です。
スポンサードリンク
カテゴリー
アーカイブ
人気記事(画像付)
スポンサードリンク
Aviation Data Focus について
記事検索
amazon
今月発売の新書・Kindle・DVD・ゲーム
第二次世界大戦傑作機コレクション全国版(1) 2016年 3/8 号 [雑誌]
空母二十九隻―日本空母の興亡変遷と戦場の実相
B52爆撃隊 [DVD]
ANAの謎とふしぎ
台南海軍航空機【ニューギニア戦線篇】: モスレビー街道に消えた勇者を追って
バーニング・スカイ(字幕版)
CAになりたいあなたへ: 教えてください!訓練部長
飛行機模型スペシャル No.12 2016年 02 月号 [雑誌]: モデルアート 増刊
旅客機年鑑2016-2017 (イカロスmook)
Red Bull AIR RACE 2015 シュピールベルク フォートワース [DVD]
未完の計画機 2 (VTOL機の墓標)
ウルトラクルーザー 自作飛行機で空を飛ぶ ー部品発注から作り方・申請・乗り方・整備の仕方までー
世界の無人航空機図鑑: 軍用ドローンから民間利用まで
空気力学入門 (航空宇宙工学テキストシリーズ)
Red Bull AIR RACE 2015 シュピールベルク フォートワース [DVD]
デジタルカメラ飛行機撮影術 プロに学ぶ作例・機材・テクニック (アスキームック)
J Wings (ジェイウイング) 2016年4月号
航空情報 2016年 03 月号 [雑誌]
航空ファン 2016年3月号
AIRLINE (エアライン) 2016年3月号
AIR STAGE (エア ステージ) 2016年3月号
MAMOR(マモル) 2016 年 03 月号 [雑誌] MAMOR (デジタル雑誌)
丸 2016年 02 月号 [雑誌]
モデルアート 2016年 03 月号 [雑誌]
軍事研究 2016年 02 月号 [雑誌]
MC ☆ あくしず 2016年2月号
MILITARY CLASSICS (ミリタリー・クラシックス) 2016年3月
Scale Aviation 2016年 01 月号 [雑誌]
航空旅行 2016年3月号
ラジコン技術 2016年 01 月号 [雑誌]
タグクラウド
- 737MAX
- A320
- A320NEO
- A330
- A350XWB
- A380
- ANA
- B737
- B747
- B767
- B777
- B787
- C-130
- CS300
- F-14
- F-15
- F-16
- F-22
- F-35
- FA-18
- FDA
- JAL
- JAXA
- LCC
- MiG-29
- MRJ
- NASA
- Rc
- SSJ100
- Su-27
- Su-30
- T-50(KAI)
- V-22
- Xプレーン
- アメリカン航空
- アメリカ海軍
- アメリカ空軍
- イギリス
- イギリス空軍
- インド
- エアバス
- エンブラエル
- サンダーバーズ
- スカイマーク
- スターフライヤー
- ステルス
- スペースシャトル
- スホーイ
- ダッソー
- デルタ航空
- ドッグファイト
- ノースロップ・グラマン
- パリ航空ショー
- ビジネスジェット
- ピーチ・アビエーション
- ファーンボロー国際航空ショー
- フランス
- ブルーインパルス
- ブルーエンジェルス
- ホンダジェット
- ボンバルディア
- ボーイング
- マイル
- マルチロール機
- ミコヤン・グレヴィッチ
- ユーロファイター・タイフーン
- ラジコン
- ラストフライト
- ラファール
- ロシア
- ロシア空軍
- ロッキード・マーティン
- ワンワールド
- 三菱航空機
- 三菱重工業
- 中国
- 初飛行
- 台湾
- 客室乗務員
- 山口県
- 嵐
- 廃墟
- 成田空港
- 戦闘機
- 採用
- 新田原基地
- 東北地方太平洋沖地震
- 海上自衛隊
- 特別塗装機
- 福岡県
- 空中給油
- 空撮
- 空母
- 義援
- 羽田空港
- 航空ショー
- 航空祭
- 航空自衛隊
- 試作機
- 飛行艇