A330skymark_ptq

日本の航空会社としては初めて、スカイマークが導入するエアバス「A330-300」1号機(JA330A)の組立塗装映像です。導入されるA330の搭載エンジンはロールスロイス「トレント700」、座席数はエコノミー1クラス最大440席をスカイマークは従来のシートを廃止し、全席を広めのプレミアムシートに変更。シートピッチは国内の一般的な標準座席より20cmほど長くし快適性を高めた271席としています。1号機と2号機は2014年2月28日にフランス・トゥールーズで引き渡され3月2日に羽田空港に到着。4月18日から羽田-福岡線に就航を予定しています。就航記念キャンペーンに合わせて客室乗務員がミニスカートの新制服で乗務することが話題となりました。同社はA330を10機発注済みで、全機をリースで導入、2015年8月頃までに那覇・札幌線へ順次投入します。
ジェット旅客機をつくる技術   エアバス機とボーイング機のつくり方の違いは? 長い主翼や胴体はどうつくって、なにで運ぶの? (サイエンス・アイ新書)ジェット旅客機をつくる技術 エアバス機とボーイング機のつくり方の違いは? 長い主翼や胴体はどうつくって、なにで運ぶの? (サイエンス・アイ新書)
青木 謙知

造船の技術  どうやって巨大な船体を組み立てる?大きなエンジンは船にどう載せるの? (サイエンス・アイ新書) カラー図解でわかるジェットエンジンの科学 (サイエンス・アイ新書) 空港をゆく (イカロス・ムック) 旅客機年鑑2014-2015 (イカロス・ムック) AIRLINE (エアライン) 2014年3月号

by G-Tools

ニコニコ動画(予備)

■関連記事
スカイマーク、A330運行初日チケットほぼ完売。客室乗務員の新制服「ミニスカ」効果で予約好調