
発表前週、仏経済紙レゼコーが市場調査報告書に基づいてA350の納入が少なくとも2014年まで遅れる見込みと報じていましたが、エアバス側は製造は予定通りだと主張しています。
エアバスによると、同機体の受注は528件。最終的な組み立ては欧州の複数の工場で2011年から始まり、最初の機体はカタール航空に2013年に納入される予定。一方ライバルのボーイングB787の製造はすでに2年遅れており、現在ではANAへ最初の納入が2011年以降になるとみられています。

エアバスA380まるごと解説 ジャンボジェットを超えるオール2階建て巨人機の開発から就航まで (サイエンス・アイ新書)
エアバスによると、同機体の受注は528件。最終的な組み立ては欧州の複数の工場で2011年から始まり、最初の機体はカタール航空に2013年に納入される予定。一方ライバルのボーイングB787の製造はすでに2年遅れており、現在ではANAへ最初の納入が2011年以降になるとみられています。

エアバスA380まるごと解説 ジャンボジェットを超えるオール2階建て巨人機の開発から就航まで (サイエンス・アイ新書)