
両社の合併で旅客輸送能力では米デルタ航空を抜き、世界最大規模の航空会社が誕生することになります。合併後の傘下の航空事業会社は、運輸当局の認可後に2011年にも新「ユナイテッド航空」に一本化される見通し。
持ち株会社の本社はシカゴ。59カ国、370都市に就航し、年間の乗客数は1億4400万人に上る見通し。持ち株会社のティルトン会長(旧ユナイテッド最高経営責任者)は「2社の統合で、世界をリードする力強い航空会社が誕生した」との声明を発表しました。将来的にはすべての便を「ユナイテッド航空」の名称で運行する予定ですが、運航システムが完全に統合されるまでの間、予約や発券、搭乗手続きなどは別々に行われるとのこと。
航空業界は、世界景気が回復基調にあることで持ち直しつつあるが、燃料費の高騰など経営環境は引き続き厳しい。今年9月27日には、米格安航空大手2社が経営統合を発表するなど再編が加速しています。
■ユナイテッド航空合併のご挨拶
http://www.unitedairlines.co.jp/core/japanese/continental_merger.html

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持ち株会社の本社はシカゴ。59カ国、370都市に就航し、年間の乗客数は1億4400万人に上る見通し。持ち株会社のティルトン会長(旧ユナイテッド最高経営責任者)は「2社の統合で、世界をリードする力強い航空会社が誕生した」との声明を発表しました。将来的にはすべての便を「ユナイテッド航空」の名称で運行する予定ですが、運航システムが完全に統合されるまでの間、予約や発券、搭乗手続きなどは別々に行われるとのこと。
航空業界は、世界景気が回復基調にあることで持ち直しつつあるが、燃料費の高騰など経営環境は引き続き厳しい。今年9月27日には、米格安航空大手2社が経営統合を発表するなど再編が加速しています。
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