Boeing,-Garuda-Indonesia-73

2014年4月1日、ボーイングはインドネシアのフラッグ・キャリア「ガルーダ・インドネシア航空(Garuda Indonesia)」より737 MAX8を計50機追加受注したことを発表しました。契約では発注済みの4機の737-800を737 MAX 8(150席クラス)に変更し、新たに46機のMAX 8を追加発注、カタログ総額49億ドル(約5,300億円)となります。今回の契約はこれまでボーイングのオーダーリストに匿名顧客からのものとして公表されていました。
カラー図解でわかるジェット旅客機の操縦 エアバス機とボーイング機の違いは?自動着陸機能はどういうしくみなの? (サイエンス・アイ新書)カラー図解でわかるジェット旅客機の操縦 エアバス機とボーイング機の違いは?自動着陸機能はどういうしくみなの? (サイエンス・アイ新書)
中村 寛治

旅客機操縦マニュアル (マニアの王道) ボーイング777機長まるごと体験 成田/パリ線を完全密着ドキュメント (サイエンス・アイ新書) カラー図解でわかるジェット旅客機の秘密 なぜ旅客機は宙返りができないの? 飛行中の速度はどうやって測るの? (サイエンス・アイ新書) 旅客機で飛ぶ Microsoft Flight Simulator x コース攻略テクニック みんなが知りたい旅客機の疑問50 アナウンスで聞くドアモードとはなにか?フラップの仕組みはどうなっているのか? (サイエンス・アイ新書 35)

by G-Tools
ガルーダ・インドネシア航空会社は1949年に設立。日本への運航開始は1962年3月。国際線20都市/インドネシア国内79都市、成田・羽田・関空よりインドネシアへ週32便、直行便を運航中。2014年3月7日、スカイチームへ正式加盟。保有機材数は149機(2014年6月末現在)、737を77機保有・運航しており、今回737 MAX 8の発注で機体寿命の高い順に置き換えと、機材数の増加など市場の動向にあわせた対応が可能です。ボーイングが開発を進める737 MAXシリーズは47社から累計2,295機の確定発注を獲得しました。

■ボーイング:プレスリリース
Boeing, Garuda Indonesia Announce Order for 50 737 MAX 8s