indigo0112インドの格安航空、インディゴエアラインは、欧州の航空機大手エアバスの近・中距離型旅客機A320を180機を購入することで締結しました。購入額は推定164億ドル相当。エアバスは「6ヵ月分の仕事に相当する」と大量受注を歓迎する声明を発表しており、今後20年間で世界の新造航空機の需要が約2万6千機、総額は推定約3兆2千億ドルに上る見込み。
インディゴ・エアラインズは現在、国内24都市に就航し、1日当たり221便を飛ばしています。低価格を武器に急速に成長しており、昨年11月には国内線市場で17.3%のシェアを獲得、17.1%のエア・インディアを抜いて3位に躍り出て、同月は搭乗率もトップの91.0%を記録しています。A320NEOは燃焼効率の高いエンジンと大型の翼端装置を備え、燃料の消費を従来と比べて最大15%抑え、二酸化炭素の排出削減を実現したA320の最新モデルです。この大量発注には昨年12月にインドを訪れた仏サルコジ大統領のトップセールスの成果との見方もあります。

世界の車窓から~インド鉄道の旅~ [DVD]世界の車窓から~インド鉄道の旅~ [DVD]
石丸謙二郎 溝口肇

世界の車窓から~中国鉄道の旅~ [DVD] 世界の車窓から~オーストラリア鉄道の旅~ [DVD] 世界の車窓から~スイス鉄道の旅~ [DVD] 世界の車窓から~アメリカ鉄道の旅~ [DVD] 世界の車窓から 世界一周鉄道の旅 5 ユーラシア大陸V [DVD]

by G-Tools