ctai0131タイと韓国の合弁新航空会社「クリスタル・タイ・エアライン」が2月から、「バンコク~仁川」路線を就航を予定しています。同社はタイと韓国の投資家が設立した航空会社で、バンコクを本拠地として2009年11月に設立。2010年に運航許可を収得し一時は運航開始を2月3日としていましたが、予定を変更し2月中の就航を目指し調整中とのこと。
キャビンクルーやパイロットをはじめ従業員は全員タイ人を採用。使用機材はエアバスA320で174席。将来的にはインド、フィリピン、スリランカ、ブータン、ドバイなどへの就航も検討を予定しています。登録資本金2億100万バーツの同社のキャッチコピーは「ウィング・オブ・アジア」。格安航空ながらプレミアム級のサービスを提供する方針とのこと。

■公式HP
http://www.crystalthaiair.com/

極楽タイ暮らし―「微笑みの国」のとんでもないヒミツ (ワニ文庫)極楽タイ暮らし―「微笑みの国」のとんでもないヒミツ (ワニ文庫)
高野 秀行

アヘン王国潜入記 (集英社文庫) 世界のシワに夢を見ろ! (小学館文庫) 西南シルクロードは密林に消える (講談社文庫) 怪しいシンドバッド (集英社文庫) ミャンマーの柳生一族 (集英社文庫)

by G-Tools