ssj1000203スホーイ社が開発中のSSJ-100が量産機製造に必要な型式証明を2月3日に取得しました。取得を記念しセレモニーがモスクワのIAC本部で開催されました。早ければ3月上旬にもアエロフロート・ロシア航空とアルメニアの航空会社アルマヴィアに納入を開始したいとのこと。
SSJ-100は2007年9月26日に原型が完成、2008年5月19日に初飛行に成功して以来飛行試験用に4機、疲労試験用に2機体制で式証明取得の為試験を行ってきました。同社は今後少なくとも700機以上を販売する計画で、ロシアと中国だけでなく、アフリカ、オセアニアの他の部分に7%、ラテンアメリカ、ヨーロッパ、北米に10%~25%、アジアで35%の販売目標を立てています。

もっと知りたい旅客機の疑問50 エンジン2基の双発機と4発機はどっちが安全? 預けた荷物がときどき“迷子”になるワケは? (サイエンス・アイ新書)もっと知りたい旅客機の疑問50 エンジン2基の双発機と4発機はどっちが安全? 預けた荷物がときどき“迷子”になるワケは? (サイエンス・アイ新書)
秋本 俊二

みんなが知りたい旅客機の疑問50 アナウンスで聞くドアモードとはなにか?フラップの仕組みはどうなっているのか? (サイエンス・アイ新書 35) みんなが知りたい空港の疑問50 滑走路とふつうの道路の違いは? 大量の荷物はどう運ばれるの? (サイエンス・アイ新書) ボーイング777機長まるごと体験 成田/パリ線を完全密着ドキュメント (サイエンス・アイ新書) 飛行機に乗るのがおもしろくなる本 (扶桑社文庫) エアバスA380まるごと解説 ジャンボジェットを超えるオール2階建て巨人機の開発から就航まで (サイエンス・アイ新書)

by G-Tools