busine0212成田空港会社は、企業のトップなどが使う「ビジネスジェット」の利用を増やすため、出入国審査施設を備えた専用のターミナルを新たに整備する方向で検討を開始しました。国際線の減便に伴い収入が減る中、新たな収益源に育てる狙いで政府も後押しする構え。欧米に比べ大きく出遅れているビジネスジェットのインフラを充実させて海外企業による日本への投資や事業拡大を狙うとのこと。


今後、第2旅客ターミナルとつながっているビルの1階部分に新たに専用ターミナルを作り出入国審査の窓口も新たに設けることでビジネスジェットを降りてからすぐに建物に入ることができるようになります。これによって、現在は、飛行機を降りてから空港を出るまでに50分ほどかかっているのが、半分以下に短縮できるとの見通しで、成田空港会社は平成23年度中の設置を目指すことにしています。このビルは日本航空が全棟を借り上げていたましたが、国際線の減便などに伴い、空きが出来ていました。

成田新東京国際空港 ヒーリング・ヴィジュアル・コレクション [DVD]成田新東京国際空港 ヒーリング・ヴィジュアル・コレクション [DVD]
ヒーリング

NARITA AIRPORT~healing lounge collection 成田新東京国際空港 ロマンティック・アトモスフィアーズ エアポート図鑑・空港24時[成田国際空港オフィシャル] [DVD] 空と旅客機のシアター [DVD] ディスカバリーチャンネル 巨大空港の舞台裏 シカゴ・オヘア空港 [DVD]

by G-Tools