kom0919三沢基地は、石川県小松市にある軍民共用飛行場です。日本海側にある唯一の戦闘航空団でもある為主力戦闘機F-15Jを常時緊急発進に備えています。またF-15Jに記念塗装機を一般公募しており選ばれた作品は塗装されエプロン地区に展示、実際に会場上空を飛行する予定です。また航空自衛隊救難隊を扱ったアニメ「よみがえる空」の登場舞台でもあります。


小松基地航空祭の詳細は以下から
■日時
平成22年10月3日(日)

■時間
7:45~14:30
■会場
小松基地(小松飛行場)

■注意事項
※基地周辺の道路は混雑が予想されますので、公共の交通機関のご利用をお勧めします。
※基地内への車両乗り入れは、駐車券をお持ちの方のみです。
※障害者用駐車場は、下肢障害又は、体幹機能障害等により歩行に支障がある方で、身体障害者手帳及び車イスを持参の方のみとさせていただきます。
※2輪車でお越しの方は、駐車場を基地内にご用意しますので、ご利用下さい。
※基地周辺の道路での駐車はご遠慮願います。路上駐車及び農道等への乗り入れは違法となる恐れがあります。
※基地周辺におけるゴミの不法投棄は近隣住民の迷惑となりますので、持ち帰りにご協力下さい。
※基地内への危険物及びペット等の持ち込みは禁止です。
※基地内は歩行中禁煙ですので、お煙草は指定の区域でお願いします。
※レジャーシート、椅子、脚立などは、定められた区域以外での使用は禁止です。(他のお客様の迷惑となりますので、ルールを守れない方は退場願います。あらかじめご了承下さい。)
※天候により飛行展示等の縮小の可能性はあります。順延はしない予定です。
※台風、雷雨等の場合、来場者の安全を考慮して中止と判断させていただく場合があります。


■所在地
石川県小松市向本折町戊267

■お問合わせ
0761-22-2101

■アクセス
※電車
JR小松駅下車
有料シャトルバス利用で基地東門下車 約10分

※航空機
・小松空港からタクシーで約5分

※乗用車
・北陸自動車道
小松I.Cから車で5分
片山津I.Cら車で15分

航空祭会場拡大アクセスマップ

■会場案内
小松基地航空機展示案内図

■航空自衛隊小松基地ホームページ
http://www.mod.go.jp/asdf/komatsu/

■採用された航空祭記念塗装



大きな地図で見る

ブルーインパルス パーフェクトガイド (イカロス・ムック)
ブルーインパルス パーフェクトガイド (イカロス・ムック)